こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おままごとセット

おままごとセットです。

↓こちらは、野菜や果物など。

P5090189.jpg


↓その他、ピザやミルクのパック、ケチャップなども。

P5090191.jpg

キャベツよりにんじんの方が大きかったり、本物に大きさが比例していない
のが欠点(?)ですがそれも愛嬌ということで。

幼児クラスで、買い物のロールプレイなどをするときに使用します。

絵カードでやり取りするよりも、楽しさがアップしますよ。


物が増えていくばかりで、小物や書籍の整理が大変です。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

↑応援お願いします!励みになります。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/05/09 10:40 ] レッスンアイテム | TB(-) | CM(4)
小物の整理が大変ですよね
うちもプラスティックのお野菜・果物、あと息子のしまじろうで
付いてきた食べ物(カレーやおうどん、ケーキにクッキーとかも)
とかも「これ、レッスンに使える」と思うと捨てずに取ってある
ので押し入れが大変な事になってきてます(^^;)

プラスチック物は口に入れられても耐久性があるから良いです
よね~(^0^)
[ 2011/05/09 22:14 ] [ 編集 ]
はい、大変です
> Rooさん

そうなんです。物が増える一方で、どんどんあふれてきちゃって。
一度、徹底的に整理整頓する必要がありそうです。
[ 2011/05/09 22:32 ] [ 編集 ]
No title
断捨離が流行っている昨今ですが、英語教師にはムリですよね
「いつか使える」と思ってとっておくし、本当にその「いつか」がやってくるのが英語教師をしていておもしろいところですよね
私なんか、人間様より教材様の方が占めている面積が広いと思います   いつも家族から怒られていますが・・・・
[ 2011/05/10 00:16 ] [ 編集 ]
増える一方です・・・
> Sakasayoさん

本当に物が増える一方で・・・。買う時&手元に届いたときはとても嬉しいのに、物の山に囲まれて困っています。
確かに、人間様より、教材様が占めている割合の方が大きいかも(笑)
はい、そして同じく、旦那からいつも指摘されています。最近、あきらめが入っているようですが。
[ 2011/05/10 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


