こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

色☆おみくじ

今回も英語でしりとりはお休みして、久しぶりにアイテムのご紹介です。

これは何でしょう?
      P3100096_convert_20090310085926.jpg


この穴はなんでしょう?
      P3100097_convert_20090310090011.jpg



上下に振ると・・・・



      P3100098_convert_20090310090048.jpg

こんな感じです。


色の練習に

そのあと、"Touch something red!" などと言って、
部屋にある赤色のものを探して、みんなでタッチ


これは、英会話学校の講師時代に、先輩から教えていただいた
アイディアです。

幼児クラスで導入すれば、人気アイテムになりますよ☆


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/03/10 09:09 ] レッスンアイテム | TB(0) | CM(2)
おみくじ作りました!
colorsのQ&Aにぴったりですし、
子供たちにも好評でした!
体験レッスンで盛り上がったにも関わらず、その子達3人いたのに誰一人入会せず・・・・
めげずにやっていきます!
[ 2009/03/20 23:39 ] [ 編集 ]
MIYAさん、ブログへの訪問&コメントありがとうございますe-68少しでもアイディアがお役に立てたなら何よりです。

このおみくじは、Colorsがその日のメインポイントでなくても、普段のウォームアップとかにもいいですよ!

これからもお役立ちアイテムなどアップしていきますので、またブログにお立ち寄り下さいね。
[ 2009/03/20 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する