こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Valentine's Day ♪

昨日は、バレンタインデーでしたね。

皆さんは何か特別なことをしましたか?
最近では、女の人→男の人ではなく、女同士での交換や、自分への
ご褒美にチョコを買うこともありますよね。

私は、久しぶりに、ヨーグルトケーキを作りました。

P2140709.jpg

何という名前を付けていいのか分からないのですが、
ヨーグルトを入れているので、ヨーグルトケーキと呼んでます。

イメージとしては、さっぱりなレアチーズケーキっていう感じが
近いでしょうか。

これは、私が一番好きなケーキ。
そして、ずっと昔、小学生のころから、少しずつ改良を重ねながらも
作り続けている品です。

写真がうまく撮れなかったのが残念!


先日の記事で、仕事の関連で家を留守にしたとお話ししましたが、
家に帰ってきたら、リビングルームが片付いていて、お願いして
いなかったのに、旦那さんが夕飯を用意してくれました。

家族の協力・理解無しでは、仕事は続けられないと改めて実感。
感謝しています。

ということで、このケーキにカードを添えました。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックありがとうございます!
[ 2011/02/15 19:41 ] おうちごはん | TB(-) | CM(6)
No title
おおっっ!!
すばらしいご主人ですね!!
うらやましい限りです

・・・そんなことしてもらったこと
・・・・ないなぁ
[ 2011/02/15 23:56 ] [ 編集 ]
うらやましい!
ご主人も、、、ですが
このケーキ!
おいしそうですっ♪
自分で作った方が、カロリー控えめにできそうですね。
トライしてみようかしら。。。
[ 2011/02/16 10:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayoさん

ありがとうございます。でも、いつもではないですよ。たまにです。

あとは、私の手抜き家事を認めてくれてるのもありがたいかな。(笑)
[ 2011/02/16 13:37 ] [ 編集 ]
美味しいですよ~
> himawariさん

以前はケーキ作りが趣味と言っていたほど、本当によく手作りしていたものですが、
結婚してからほとんど作らなくなってしまいました。
普段の食事も作って、さらにデザートまで・・・なんて手がまわりません!

でもたまに作るとやっぱり手作りはいいなぁと思います。
[ 2011/02/16 13:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!ケーキ美味しそうですね♪

バレンタインデーなんて、我が家にはしばらく存在しません…(^_^;)
旦那はその日思いっきり飲みでしたし・・・

リビングを片づけて、夕飯もだなんて!!本当素敵な旦那様ですね~☆
家の場合は、リビングが汚くても、気にならない。という優しさでしょうか?笑

[ 2011/02/23 07:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> わこさん

お返事していたつもりでコメントを書いてなかったことに気づきました。すみません。

この週末も、同じ講座の後半に泊りがけで参加してきました。昨晩は、お腹をすかして家に帰ったら、ロールキャベツの夕飯が待ってました。
感謝しなくては!ですね。
[ 2011/02/28 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する