こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

What's this? クイズ☆続き

前回の記事に関連して・・・。


実際の写真の一部をご紹介します。

皆さんもぜひ一緒に考えてみて下さい。


chair.jpg  



chair1.jpg


答えは・・・


↓It's a chair!

chair2.jpg


この問題は、ちょっと簡単すぎでしたでしょうか?

実際のレッスンでは、簡単な問題と、難解な問題を両方混ぜて
やるといいと思います♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックありがとうございます!

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/02/03 11:14 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)
No title
お久しぶりです。ウエストウッドのMatです。
こうやって、ものを近くで見ると、以外にわからないものですね。

[ 2011/02/04 13:01 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
> Matさん

そうなんですよ~。一部だけアップにすると案外分からないものです。
例えば、洗濯機の一部拡大だと、冷蔵庫!という答えが飛び出したり、
テーブル&椅子が紛らわしかったり・・・。
あと難しかったみたいなのは、電子レンジの黒い部分のアップとか。(笑)
普段、レッスンでPCを使うことはないのですが、そういう意味でもいい気分転換に
なったのかもしれません。
[ 2011/02/04 20:01 ] [ 編集 ]
No title
ペンペンギンさん
すばらしい!!

写真の取り方ひとつで、ちがった教材が作れるのですね!!!
すてきなアイデアをありがとう!!!
[ 2011/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
> Sakasayo さん

いえいえ、とんでもないです。
カメラとPCさえあれば用意できるので、意外と簡単&お金もかかりません(笑)
ぜひお試しください!
他の写真もあるので、今度機会があったらまた写真アップしてみますね。
[ 2011/02/05 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する