こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

漢字書けたんだ~?!

先日、クラスの男の子がつぶやいた一言。

「先生、漢字書けたんだ~!」


まるで、書けること知らなかった!というセリフがそのあとに続きそうな感じで。


レッスン中は、基本的に英語しか確かに使わないけど、

今までも、ニュースレターや書類などは当たり前だけど漢字書いてるし、

レッスン外では、本人とも日本語でおしゃべりすることもあるんだけどなぁ。


英語が話せるから? 海外に住んでたことがあるから? 

私にとって、 英語 > 日本語 だと彼は思ってたのだろうか。


(実際には、もちろん 日本語 > 英語 です。)



子供達は、たまにこちらが予期しないことや、考えてもいないことを言ったり、
つぶやいたりするので面白いです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックありがとうございます!

[ 2011/01/31 18:27 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(2)
No title
うん、うん、わかる、わかる
以前私も
「せんせいって、アメリカ人?それともイギリス人?」
って聞かれてビックリ
日本人に決まってるじゃん
[ 2011/01/31 23:22 ] [ 編集 ]
面白いですよね
> Sakasayoさん
たまにこちらが予期もしない、おもしろいことを言いますよね。(笑)
アメリカ人? イギリス人?っていう質問も可愛いです♪
[ 2011/02/01 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する