こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生徒オリジナル☆動物クイズ

レッスンのウォームアップとして、今まで習った表現を活用して、
動物当てクイズを行いました。

各自、動物になったつもりで、話していきます。

例えば・・・


I'm white.
I have long ears.
I can jump.
I like carrots.


I'm big.
I can't run.
I have a long nose.
I like apples.


I have wings.
I can't fly.
I can swim fast.

という具合に。 

↑それぞれ、答え分かりますか?

低学年クラスでしたので、習っている表現が限られている関係上、
表現としてちょっぴり???というものなどもありましたが、
ちゃんと意味が通じる問題になっていて、工夫して問題を考えて
きてくれたので、とても楽しかったです。

ユニークなアイディアの数々をメモしておけばここで発表できましたよね、
残念。

ちなみに、子供達がピックアップした動物(虫や魚なども可としました)
の一例を挙げると

tiger
mouse
snake
elephant
horse
dog
octopus

など・・・

中には、ヒントの内容自体をみんな知らなくて、そうなんだ・・・という
ものもあり、とても興味深かったです。

ちなみに、皆さんが生徒の立場だったら、どんな問題を出しますか?



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックありがとうございます!





ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

No title
はじめまして
初訪問初コメントです
私も、これよくやります
3ヒントゲーム!!
と言うと、子どもたちは「やったぁ!!」
先日はクラスの中の一人を見て
I have red glasses.
I have a green coat.
I'm a boy.
と言うと、「○○君!!」
動物とか果物が答えになるクイズの後にやると
受けますよぉ
試してみて下さい
[ 2011/01/27 23:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Sakasayo さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

実際の生徒さんのふりをしたヒントでクイズ、楽しそうですね~♪
今度早速やってみます。アイディアありがとうございます。

これからもぜひぜひ情報交換お願いします!
[ 2011/01/28 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


