こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Monopoly

以前から手元にあったけれど、なかなか使う機会のなかったMonopoly。

今年の年末年始は自宅で過ごしたので、こちらに挑戦しました!

   P1010601.jpg

でも、ルールが難しく、慣れるまでに時間がかかりそう。

ある程度人数がいた方が楽しそうですね。

友人が来た時にでもできれば、と思ったのですが、ニュージーランド版
ということで、中身もかなりマニアック?(笑)

ニュージーランドの観光地名や、都市名なので、知ってる人でないと
そこまで楽しめないかなぁ・・・。

NZ関連の友人が遊びに来た時にでも、また挑戦したいと思います!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックありがとうございます!


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/01/11 20:47 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(2)
うちにもあります(^-^)
NZ版(^^;)
でもカードがこんなに大きくないの。
もっと貧相です(爆)

他にも日本のトイザラスで買ったアメリカ版?があります。
レッスンでやるには時間が足りないですねぇ。

時々息子とやってます。
[ 2011/01/11 22:35 ] [ 編集 ]
Re: うちにもあります(^-^)
> Rooさん
いつかうちに遊びに来ていただくことがあれば、
ぜひNZ版やりましょう~♪

時間かかるので、普段のレッスンには組み込めないですねぇ。
[ 2011/01/12 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する