こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

英語でしりとり(Part4)

英語でしりとり Part4です。

Part 4 ロングバージョン 

☆対象:中学生~大人まで
☆人数:何人からでもOK
☆必要なもの:なし

単語の代わりに、文章でしりとりを行います。

例:
”I like English." "Her name is Anna." "Apples are delicious." etc...


※なお、この文章しりとりのオリジナルは、先日ピアソン・ロングマンの
ワークショップに参加した際に紹介していただいたアイディアです。


レベルの高いクラスや大人対象クラスでは、一つの文につき、単語○つ以上
といった制限をつけると、より難しくなるかもしれませんね。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします




ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

 単語のバージョンを4急合格したばかりの中1のクラスでウォームアップにやりました。
最初は「げぇ~っ!」って言ってたけど、後は楽しんでやってました。
結構繋がりましたよん。

今度はこの単文バージョンにしてやろうっと(^0^)
[ 2009/03/09 22:00 ] [ 編集 ]
私もよく中学生のクラスで行なっていました。特にPart2&3

特にPart3(限定バージョン)では、単語力は負けてないはずなのに、
子供のほうが次から次へと単語が頭に浮かぶみたい。
Part2の暗記力も生徒達の方が上だったりして...?
[ 2009/03/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する