こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

研修に参加してきました

新宿で行われたアルクの地区研修会に参加してきました。

当日は会場が満席状態。

朝から夕方まで、びっちりの研修でしたが、本当にあっという間
という感じでした。

今回の研修のテーマは未就学児クラスと、高学年クラス。

アルクのBコース(小学校1年生~6年生まで、6年間のコース)の
テキストを見ると、5,6年目に取り上げる内容は本当に難しいです。

以前働いていた英会話教室のテキストは、初心者でも、経験者でも
高学年で使うテキストが同じだったため、こんな難しい内容は
取り上げていませんでした。

まだ当教室では、Bコース後半クラスは開講していませんが、
これからが楽しみです。

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2010/12/14 08:52 ] 英語教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する