こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

ハロウィン♪

あっという間に終わってしまったハロウィン。

それぞれのクラスで、いろいろなアクティビティーを楽しみました♪

PA260223.jpg PA280254.jpg

今回は時間が足りなくて、あまり写真が取れませんでした。

クラスによって、若干内容が異なりますが、

それぞれ、ハロウィン関連の単語(witch, bat)などを練習した後、


☆幼児クラス

爆弾のBGMを使って、爆弾ゲーム
ジェスチャーゲーム
Big Green Monsterの絵本読み聞かせ、その他関連のアクティビティー
室内ウォークラリー(ハロウィンキャラクターを探せ!)
Trick or Treating など


☆小学生低学年・中学年

爆弾のBGMを使って、爆弾ゲーム
ジェスチャーゲーム
What's in the Witch's Kitchen?の読み聞かせ
目隠しをして、Jack-o'-Lantenを描こう!
ウォークラリー兼、暗号コード解読ゲーム
または
隠してあるカプセルを探せ!
Trick or Treating など


☆小学校高学年

爆弾のBGMを使って、爆弾ゲーム
ジェスチャーゲーム
ハロウィンクイズ(○×クイズ、3択問題、トリビアクイズなど)
↑早押し機を使って
Go Fishハロウィンバージョン
ウォークラリー兼、暗号コード解読ゲーム
Trick or Treating など


幼児~小学校中学年までのクラスでは、実際に外に出て
Trick or Treatingにも行ってきました!

それぞれクラスごとに行っているので、レッスン(お勉強)の要素
も少しずつ入っています。

限られた授業時間の中で、せっかく用意していたクラフトを行う
時間が取れなかったのが残念です。

クリスマスパーティーは、もっと時間に余裕を持てると思うので、
そちらでクラフトタイムを設けようと思います。

今度はすぐにクリスマスがやってくるので、また準備に取りかから
ないといけません!

でも、子供達が楽しんでくれているのが何よりもの励みです。


最後になりましたが、衣装等ご協力いただきました保護者の皆様、
Trick or Treatingにご協力いただきました皆様、
どうもありがとうございました。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックお願いします!




ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2010/11/02 09:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する