こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

リストランテ ルーチェ (守谷☆イタリアン)

今日はちょっと話題を変えて、わが街守谷のお薦め情報を!

両親の誕生日祝いを兼ねて、近所のイタリアンレストラン「LUCE(ルーチェ)」
にてディナーを頂いてきました

ここは私がお気に入りのお店の一つなのですが、こんな素敵なレストランが近所に
あるなんて、とってもしあわせ☆
遠くから友達が遊びに来たときや、特別な日などにもよくお邪魔してます。

今晩はパスタコースを頂きました。
たくさんの春メニューの中から、前菜・パスタともに好きなものを選べます。
(普段のメニューだけでなく、春メニューだけでも、前菜・パスタともに11種類もの
中から好きなものを選択できました

      P3070077_convert_20090307214127.jpg
      右側は、ポテト入りフォッカッチャ


      P3070079_convert_20090307214218.jpg
      前菜の一つ「柔らかいカブのマリネ・生ハム添え」
      目でも楽しませてくれます☆


      P3070082_convert_20090307214722.jpg
    春メニューパスタ「そら豆とベーコンのグリーンソースのタリオリーニ」

そら豆のパスタは大好きで、自分で作るときも入れることがあるのですが、
こうやってソースとして細かく混ぜてもいいんですね♪
プチプチとした触感が、おいしさを引き立てていて良かったです。


      P3070093_convert_20090307214932.jpg
      「苺のソースのパンナコッタ」 甘すぎず、程よい感じ。

      P3070092_convert_20090307214622.jpg
      「”日向夏”のタルト」 こちらは母が選んだデザートです。さわやかな味


久しぶりに、ゆったりと贅沢なひとときを過ごすことができました。

写真の撮り方がまだ上手くないので、美味しさを伝えきれずにごめんなさい。


☆お店情報 

リストランテ・ルーチェ (イタリアン)

茨城県守谷市松前台1-1-3
TEL : 0297-20-0662

お店のHPはこちら

☆追加情報!(4月5日現在)
この4月は、特別期間として、ディナータイムは選択メニューではなく
「シェフのお薦めコース」となるようです。(案内が届きました!)
ディナーをお考えの方は、ぜひ予約の際に確認してみて下さいね!


次回は、引き続き「英語でしりとり(Part3)」をお送りします。
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へ
にほんブログ村

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしい店紹介

[ 2009/03/07 22:22 ] 守谷 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する