こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Departures

↓ここはどこでしょう?



PA020187.jpg




答え:一番下をご覧ください。



空港に来ると、いつでもやっぱりドキドキします。

はじめてこの空港(その時は第1ターミナルでしたが)に来たのはもうだいぶ

前のことですが、私にとって、初めての海外・初めての飛行機でした。


この電光掲示板を見ている人の中には、同じような思いでドキドキ出発を

迎えている人がいるかもしれませんね。


PA020189.jpg


ちなみに、今回は私自身の旅行のためではありませんが、ここ最近数か月の間、

送り迎えを含めて、月1回以上のペースで空港に来ています。


最近は、海外に興味を持っている若い人が減っているとか・・・。

何だかとてもさみしいです。


教室の子供たちには、いろんな可能性も英語と一緒に伝えていけたらと

思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
応援クリックお願いします!


答え: 成田空港 第2ターミナル です。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/04 19:48 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(3)
NoTitle
何かお仕事してるの??
[ 2010/10/04 20:29 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
> kyokoさん、こんにちは。

空港への送迎は、仕事でも何でもなく、家族の見送り・迎えなどです
私の住んでいるところからだと、電車で行くより車で行ったほうが近いんです。(電車だと遠回りになるので)

普段、あまり空港に行くことはないのですが、たまたまいろいろと重なりました。
[ 2010/10/05 00:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
なるほど!

昔、留学生を成田まで迎えに行く、というお仕事を友達から頼まれて(結局、やったのは鎌倉案内だったのだけど・・・)、もしかしたら、そうゆうお仕事かなと思って。

私も去年、友達に付き添って久しぶりに成田に行って、
空港の雰囲気に触れてきました♪

海外旅行いきたい!
[ 2010/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する