こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

手作り☆3-letter wordsのカードを使って

週末を利用して、"3 letter words"の手作りカードを作成しました。

カメラがないので、写真をお見せすることができないのですが。


例えば、犬(dog)や、ブタ(pig)の絵を大きく描き、それを3等分します。

そこに、それぞれ、アルファベットを1文字ずつ(例えば、d・o・g)

記入しました。


フォニックス、小文字を導入している小学校低学年クラスを中心に

少しずつ活用していこうと思います。


一つずつ、アルファベットの音を確認しながら、マッチングさせたり、

カードゲームに応用したり、

いろいろと活用できそうです


応援クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

NoTitle
WestwoodのMatです。はじめましてです。v-10
ウエストウッドの教室でも3-letter wordsをレッスンの最後にやっています。
低学年や園児の子たちには、少し難しいと感じる子v-390も中にはいます。
でもこのアイデアはいいですねe-461
早速 アレンジして作ってみます。
ThanXe-456
[ 2010/09/24 20:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
> Matさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
絵があると、文字が読めない子でも助けになるのでいいですよ☆

Matさんの手作り教材、本当にすごいですよね!

これからもぜひぜひ情報交換お願いします。
[ 2010/09/24 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する