こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

パンプキン♪

ハロウィンまで残すところ2か月を切り、少しずつソワソワしてきました。


今回は、どんなイベントをしよう?

どんな飾りつけをしよう?

考えることがたくさん!


まずは、少しずつ飾りつけから始めます。

そこで、たくさんのパンプキンを用意しました!

P9070133-1.jpg

これ、作り物ではありません。本物です。

もちろん食べることもできます。
(畑で育った有機野菜です。母からのおすそ分け)

”プッチーニ”という種類のかぼちゃですが、とても可愛い姿をしています。

たくさんあるから、あちこちに飾れそう♪


応援クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2010/09/07 21:11 ] イベント | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは、お久しぶりです♪

かぼちゃ、可愛いですね!!
これがあるだけで、ハロウィーンの雰囲気ですね!

お母様は色々作っていらっしゃいますね。

ハロウィーンの準備頑張って下さい☆
[ 2010/09/10 07:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>わこさん、こんにちは。

今週から飾りつけを始めたので、教室に来た子供たちがさっそく反応してくれました。

準備は大変ですが、子供たちにとっても、私自身にとっても、楽しいイベントになればいいなe-68と思っています♪
[ 2010/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
No title
形も色もとても可愛いカボチャですね♪

これだけでハロウィン気分が盛り上がりますね~(^^♪

私も知り合いが近所の畑で学校行事用に作っていた巨大カボチャ(周囲が180センチもあるもの!!)を頂き、海外にあるような
ジャコランタンが出来る~~♪♪
と、中身をくり抜き、干していたら、今年の暑さのせいか、あえなく腐ってしまいました(>_<)

残念~~(;一_一)  ま、今年もまがい物ばかりだけど、
頑張って飾り付けしま~~す!!

お互いがんばりましょう!!
[ 2010/09/16 13:58 ] [ 編集 ]
残念!
>miyaさん
腐ってしまって残念でしたね・・・。
Jack-o-lantern作るときには、本番の1週間前に作るといいと書いてあったのを読んだことがあります。

このかぼちゃ(プッチーニ)で良ければまだ在庫があるので、家が近ければおすそ分けできるのに・・・。残念です。

今年は何をやる予定ですか?私はいろいろと計画中です。
[ 2010/09/18 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する