こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生徒オリジナル☆ミニテスト

9月より新学期が始まりました。

夏休み中の宿題の一つとして、オリジナル☆ミニテスト作成!という課題を出しました。


今まで習った表現を使って、問題を作ってきてもらいました。


例えば・・・

・並び替え問題 

 単語をバラバラに書いて、並び替えると文章になる。
 疑問文の問題の場合は、?マークを忘れないように。

・Q&A問題   

 英語で質問を書き、各自自分の答えを英語で記入する。
 (この場合は、質問文を書いてくる)

 例:Do you like oranges?
Where do you live?
What's your favorite sport? 等

作ってきた問題に間違いがないかを確認し、問題をシャッフルして

クラスメイトが作成してきたそれぞれ問題に取り組みます。


友達がきちんと読めるように、丁寧に文字を書いてきてね、とお願いして

ありました。


問題を解くだけでなく、作成することによって、分かること、発見すること

ってあると思います


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。