こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数字☆リレー

何の準備も要らない、簡単なウォーミングアップのゲームです♪

対象:幼児~小学生
人数:2人~ (6人ぐらい~の方が楽しい)
必要なもの:特になし

1)数字をおさらい 
  (レベルに応じて、1~10まで、~20、~100など調整)

2)一列なって並ぶ。人数に応じて、チームを分ける。

3)各列の代表者に1人ずつ前に出てきてもらい、数字をこっそり教える。

4)それぞれ列に戻って、背中に数字を書くことで、順番にリレーで
  先頭の人まで伝える。

5)先頭の人は、数が分かったところで、ナンバーを答える。
  早かったチームの勝ち!


☆ 子ども達は、数字は大きな数まで順番に数えられても、一つの数字を
  言うと、ちょっと迷ったり、数えながらでないと答えられなかったり
  することがあります。

  ですので、このゲームでは、早く答えるためにも、数えなくてもすぐに
  答えるようになるいい練習になりますよ


↓ぜひ応援クリックお願いします!
 励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

No title
ペンペンギンさん、今晩は~。

これは道具を何も使わなくってよいのでお手軽ですね!
参考にさせて頂きますm(_ _)m
[ 2010/08/20 19:40 ] [ 編集 ]
くすぐったくて
 なかなか先に進めさせてくれない子がいると
ちょっと困っちゃいますよね(^^;)

楽しくってふざけてやる子もいるし、本当にちょっとした
刺激がくすぐったいらしく、逃げ回ってゲームにならなく
諦めたクラスがありました。
3 letter wordsでやったのが失敗のもとだったのかも。
[ 2010/08/27 22:40 ] [ 編集 ]
ぜひ!
> コバヤマさん
私も小道具を使うことなく、空いてる時間でさっとできるアクティビティーを研究中です。何かいいアイディアがあったら教えてください!
[ 2010/08/30 21:07 ] [ 編集 ]
本当に
> Rooさん
クラスのメンバーや雰囲気によってもだいぶ変わってきますよね。
とても単純なことでも、こちらが考える以上に夢中になるクラスもありますし。
クラスによって臨機応変にしたほうがいいですね。

[ 2010/08/30 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


