こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

カードを探そう!ゲーム

適切なタイトルが思い浮かびませんでした。

そんなたいそうなゲームではありません・・・。

でも、絵カードとスペースがあれば簡単に出来ます。


対象:幼児クラス(クラスの雰囲気によっては、低学年クラスでも)

人数:2人~

必要なもの:絵カード


1) 絵カードの一通り確認した後、生徒が目を閉じている間に絵カードを
  部屋全体にばらまく。もしくは、若干分かりづらいところに隠す。

  その時に、カードは表側を伏せておく。

2) 生徒が目を開けたところで、単語カードを読み上げる。

  単語のみでも、Where is the ~?と文章を使っても。

3) 一斉に、その該当カードを探す。見つけた生徒には、指をさして、
  "Here it is!" と答えさせてもいいし、カードをピックアップした上で
  "Here you are."と渡してもらっても良い。

※ 探すときには、一枚一枚、表をチェックしたら、カードを裏返すように
  させるといいと思います


体を動かすのが大好き!な幼稚園児クラスでは、とても盛り上がりますよ♪


↓ぜひ応援クリックお願いします!
 励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

No title
面白そうですね!
自分で考えたアクティビティって特に名前を付けないので、いざ付けるとなるとどんな名前にするか迷いますよね……。
[ 2010/07/12 22:59 ] [ 編集 ]
そうなんです
タイトルをどうすればいいのか、たまに迷ってしまいます。

特に今回のように、名前をつける程でもない時は・・・。

でも、手が凝っているゲーム=子供達が好き とは限らないので、シンプルでありながら、楽しんでもらえるものはいいですよね。
[ 2010/07/17 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する