こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

カオマンガイ☆

ディナーに、タイ料理・カオマンガイを作りました。

屋台料理としても有名ですよね。

タイ料理というと、トムヤンクンとか、タイカレーとか

辛いイメージがあるかもしれませんが、決して辛い料理

ばかりではありません。

だいぶ前のことですが、ニュージーランドでタイ人の友人と

フラットをシェアしたことがあり、よく彼女がタイ料理を

作ってくれたこともあって、以来、タイ料理は大好きです。

その中でも、こちらは私が好きなメニューの一つ。

P7030333.jpg


本格的なものとは少し違いますが・・・。

パクチーも載せたので、パクチーの香りが漂い、雰囲気は出たかな?


P7030335.jpg


自家製の野菜で作ったグリーンサラダを添えて。

ジャンル : グルメ
テーマ : おうちごはん

[ 2010/07/08 00:30 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する