こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

試行錯誤中

5月からの新学期に向けて、新しくテーブルを購入しました。


今度は折りたたみ式&車輪付きにしたので、自由に動かしたり

配置したりすることができます。


幼児クラスでは、机をたたんで隅に移動することができるように

なったので、広いスペースが確保できるようになりました。


一方、小学生クラスでは、学年によって、テーブルが必要な頻度や、

体を動かす頻度も異なるので、クラスごとに適切なレイアウトを

考え中です! 


落ち着いたら、写真がアップできるでしょうか・・・?


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリック、ありがとうござます!
[ 2010/05/20 09:27 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(3)
No title
理想的なテーブルですね!

インテリアショップの近くに寄るたびにどんなのがいいか低めのテーブルをチェックしているのですが、以外に理想的なのがないのですよね~。

よろしければ、どこで購入したか教えて頂けませんか?
[ 2010/05/20 21:03 ] [ 編集 ]
見たいです!
折りたたみ式&車つき、のテーブル、いいですね~。
最初教室を始める時にそういうタイプの物を探していたのですが大きさや
デザイン等なかなかこれというものがなくて断念しました。

クラスの人数やレッスンの内容に応じて手軽に机の配置を換えられるのは理想です! ぜひ画像を見せてくださいませ~♪
[ 2010/05/20 21:15 ] [ 編集 ]
会議テーブルです
コバヤマさん、モエさん、コメントありがとうございます♪

文章の説明が不十分でしたね、ごめんなさい。
いわゆる会議テーブルですよ。決して特別なものではないです。

天板が縦に折れるので、テーブルを重ねて隅に収納できます。

今までは、6人掛けのリビングテーブルを使用し、教室の半分を床のスペース、半分をテーブルスペースとしていました。でも、どちらもちょっと窮屈で、イベントや授業参観などの大人数が入るときには対応できず、毎回テーブルの足の部分を外し分解して外に出す・・・ということを繰り返していました。

車輪がついていることで、自由に移動できるので、かなり自由度は高くなりましたよ。
[ 2010/05/20 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する