こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

Sally Go Round the Sun

今月の幼児クラスの歌は、マザーグースの "Sally Go Round the Sun"です。

皆で手をつないで輪になり、歌いながらまわります。

ウォーミングアップとして、手をつないだままの状態で、

Stand up!
Sit down!
Jump!
Make a big circle!

などなど・・・

体が温まってきたところで、ゆっくりと歌い始めて、少しずつCDに合わせて
テンポを早めていきます。

そして、

Hey!

のところで、大きく足を前に蹴りだします。


私は体力がないのか、一通りやっただけで息が上がってしまう。

でも、子供達は楽しいみたいで、"One more time!"のリクエストが入るんですよね。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

こんにちは!
以前ちょこっとコメントさせて頂いたコバヤマです。

教室楽しそうですね!
ペンペンギンさんの地区とかぶらない所で、参考にさせて頂きます(笑)

小説の方ようやく一区切りできましたので、またちょくちょく伺わせて頂きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/02/26 11:03 ] [ 編集 ]
誰が一番足があがるかな~?なんてやると
本当にムキになってやりますよね。

最近BINGOの歌を
体を動かしてやっているのですが
自宅に帰るとぐったりしています(笑)
[ 2010/02/26 11:36 ] [ 編集 ]
こちらこそ
> コバヤマさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ぜひぜひまたブログに遊びにいらしてください♪

これからも情報交換お願いします!
[ 2010/02/28 22:41 ] [ 編集 ]
> Kazukoさん

ハイ、ムキになります。(笑)
でも、私は体がすごく硬いので、あまりあがりません!

体全体を使ってジェスチャーをしながら歌を歌い続けると、かなり体力使いますよね・・・。
この仕事に体力は必要不可欠だなぁと思います。
[ 2010/02/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する