こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

英語 de ゲーム!

先日ニュージーランドに行った際に、またまた新しい英語ゲームを
たくさん購入してきました。

クリスマス明け(年始)ということで、あちこちでセール開催中!

ゲームも、洋服も、みんな安くなってましたよ。


まずは、日本でも有名なスクラブル!

スクラブル オリジナルスクラブル オリジナル
()
リトル・アメリカ

商品詳細を見る



↓こちらは子供用です。早速、小学生クラスで使いました。

スクラブル ジュニアスクラブル ジュニア
()
リトル・アメリカ

商品詳細を見る


↓UPWORDS アップワーズ

アップワーズアップワーズ
()
ハナヤマ

商品詳細を見る


どれも単語力アップに効果的です☆
あとは、子供クラスだったら、フォニックスの勉強にもなりますよ。


それにしても、ゲームやカードなどの小物を買うのに、お店をはしごし、
ゲームコーナーの前でずっとにらめっこ状態(笑)

そんな私を見て、お節介?なくらい、どのお店のスタッフもたくさん
アドバイスをくれましたよ(笑)

そして、自ら在庫を調べてくれたり、自分たちのお店の売り上げに
ならなくなるのに、「うちの店では在庫が切れてるけどあそこに行けば
いいわ~」とか、「うちでは扱ってないけどこんなゲームもあるのよ~」
などとアドバイスをくれたり。

悩んだ挙句、何も買わずにお店を出ても、にっこり送り出してくれるし、
そして戻ってきたら、"Welcome back."と大歓迎されてしまいました。

そこまで悩むような金額でもないのですが・・・。
でも、ゲームや本はどうしてもかさばってしまうので、スーツケースの
スペースを気にしなくてはいけません。

でもそんなところも、KIWI(ニュージーランド人)だなぁと改めて何だか
嬉しくなってしまいました

ニュージーランドドルに対しては今日本円がさほど強くないので、
結果的にはゲームによっては日本で買っても大差があまりないですね。
Amazonってやっぱりスゴイ。

でも、日本で簡単に買えないものも購入できたし、やり取り自体を楽しんだ
ので良しとします



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
語学・英会話ランキング

↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2010/01/24 02:15 ] レッスンアイテム | TB(0) | CM(2)
分かります~(^^;
おもちゃ屋さん、本屋さんって
ほんとに 職業柄?居座ってしまう場所ですね。(^^;
しっかし、すごく親切なお店ばかりだったんですねー
私だったら、山ほど買い込んで 別便で送っていたと思います。

一度、旅行で行った所の本屋さんがちょうどバーゲン時期で、
ついつい 山ほど買い込んでしまい
帰りの飛行機では「スーツケースが壊れても保障できない」と
言われた状態で持ち帰ったことがありました。
ケースも本も無事でしたが、重かったーーー
[ 2010/01/26 22:07 ] [ 編集 ]
そうですよね♪
> himawariさん

海外に限らず、都内に行った際も、いつも本屋さんで長居してしまいます。
荷物、海外から送ることまでは考えませんでした・・・

たぶん、お店の人達が特別に親切だったのではなくて、こういう人が多いんだと思います、NZって。
例えば、車の調子が悪くて停めていろいろ見てたりすると、どうしたの?って声かけてくれる人が1人じゃないんですよ。(田舎だったからかもしれないけど・・・)

今回の旅行中だけでもいろんなエピソードがあるので、今度記事にしてみます♪
[ 2010/01/27 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する