こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

NZ旅行記☆ネルソン(市内)編

前回の記事に引き続き、ネルソン市内編です。

   P1060229.jpg
   ↑後方に見えるのは大聖堂

   P1060235-1.jpg
   市中心部のストリートの一つ、Trafalger Street (トラファルガーストリート)

   P1060207.jpg
   中心部を流れるMaitai River (マイタイ川)


ネルソンの街は、私が大好きな街の一つです。だいぶ前(約15年も前?!)に1年弱住んでいた街
ですが、今回久しぶりに訪れて、やっぱり好きだなぁ~と改めて思いました。


   P1060210.jpg
   私がフラットメイトと住んでいた家の近所のGrocery Shop. まだありました。


   P1060216.jpg
   学校に通うのに通っていたQueens Garden (クィーンズガーデン)
  
   P1060237.jpg
別名クリスマスツリーとも呼ばれているポフツカワの木。(盛りを過ぎてしまっていますが・・・)

NZは南半球!ということで、夏のクリスマス。
そのクリスマスのころに、真っ赤な花を咲かせます。


とても小さな街ですが、このこじんまりとした感じ、何だかほっとします。

この街での生活がなければ、きっと今の仕事(英語講師)も、前職(旅行業界)もなかったかも
しれないと思うと感慨深い・・・。
私にとって原点の一つといっても、過言でないかも。

今教えている子供たちにも、いつか機会があればぜひニュージーランドに行ってもらいたいです。

もちろん、英語が話せなくても楽しめるけど、たとえ少しでもいいから英語が話せれば、
さらにきっとこの国の良さが分かると思います。

今回も3泊とはいえ、人の優しさに触れたネルソン滞在でした。


あそびにクルー? ネルソン情報編


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2010/01/23 01:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する