こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

NZ旅行記☆オタゴ半島編

前回のダニーデン市内観光レポートに引き続き、郊外(オタゴ半島)編です。

今回の旅行の目的の一つ、それが、野生のペンギンを見に行くこと!でした。

   P1030093.jpg

こちらがその Yellow-eyed Penguin! (キガシラペンギン)
ニュージーランド固有種のペンギンなので、日本ではまだあまり知られていません。

クールな目をしたペンギンです(笑)

   P1030087.jpg

昼間は海に餌となる魚を取りに行きます。

そして、海岸から陸の巣へ向かって、ヨチヨチ・・・・少しずつ歩き始めて・・・

   P1030094.jpg

歩いては、すぐに休憩。またヨチヨチ歩き始めたら、また休憩・・・。

う~ん、何とも遠い道のり。

   P1030097.jpg

巣では、子供たちが餌を今か今かと待っていました! 家族4匹での一枚!

Yellow-eyed Penguinは、縄張り意識が強く、他のペンギンと群れで行動することは
なく、個々、もしくは、家族単位だそう。

   P1030079.jpg

こちらも家族でのワンショット!(先ほどとは別のファミリーです。)

   P1030090.jpg

 横になってるペンギン。何ともキュート


ペンギンが海から戻ってくる夕方(遅い時間帯)のツアーにした方がいいとのアドバイスを
ガイドさんから事前にももらい、それに合わせて一日の観光を考えました。

結果、大正解!

海からトボトボ歩く姿や、ペンギンたちの家族団欒の風景まで垣間見ることができました。

ツアー時間や、子育ての時期など、あらかじめ確認しておくことをお勧めします。


☆Peguin Place ペンギン・プレイス
 (Yellow-eyed Penguin Conservation Reserve)

HPはこちら



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます


ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2010/01/20 23:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する