こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

NZ旅行記☆ダニーデン市内編

教室の冬休みを利用して、ニュージーランドへ行ってきました!

今回は、父の引退祝いを兼ねて・・・ということで、仕事で日本を留守に出来ない
主人を残し、両親2人を連れての旅行です。

今回は、今まで行ったことがない(連れて行ったことがない)地域を中心にまわって
きました。

☆ University of Otago オタゴ大学

  P1030034.jpg

日本の大学と違って、キャンパスの周りに塀がないので、誰でも自由にキャンパス内
に入ることができるそうです。

このときは、1月初旬ということで、長い夏休み期間ということで、とても静かでした。
普段だったら学生達が行き来していているので、きっともっとにぎやかなのでしょうね。

ちなみに、ニュージーランドの大学は、国立大学が8つあるのみ。
日本とはだいぶ違います。


☆ Baldwin Street

P1030024.jpg P1030022.jpg


世界一急な坂として、ギネスブックにも登録されています。
私たちが見学している間にも、車で往復している観光客(?)もいました。
でも、写真で見るより実際はもっともっと急!
写真には取りきれなかったけれど、上部はさらにもっと急!

とてもじゃないけど怖くて車で運転するなんて出来ません。特に下りは!


☆ 展望台からの景色

   P1030029.jpg

なんとも幻想的・・・


☆ Otago Station  オタゴ駅

   P1030037.jpg

タイエリ峡谷鉄道のチケット売り場です。

駅構内のステンドグラスが、汽車の模様になっていました♪

   P1030041.jpg



☆ St Clair Beach

   P1030045.jpg


ビーチ沿いのエリアということで、お洒落なカフェやお店が並んでいました。
※ビーチとはいえ、夏でも水温が低いので、泳ぐには適してないとのこと。

↓お昼を食べ終わったら、薄日が差してきた!!!

  P1030047.jpg


この日は、実は朝から雨・・・。
観光を始めるころには雨も上がり、天気も晴れてきて、とてもラッキーでした。


次回は、市外(オタゴ半島編)をお送りします


☆ IS Global Services
TEL:03-473-6507
E-MAIL:info@isglobalnz.com

HPはこちら

今回は、両親を連れての旅行だったので、日本語でのガイドサービスを
こちらにお願いしました。

一日観光の内容から丁寧に相談に乗ってもらえました



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2010/01/18 22:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
いいなぁ~
 ステンドグラス、綺麗ですね~。
私、オークランドに居る間、駅には行った事がないんです。
電車は不便だよ~、って言われてたから近寄った事がない(^^;)

知り合いのALTがダニーデンの人で、彼女のお母様が日本にいらしたときに観光案内しました。
ダニーデンに来たら是非訪ねてきてね、って言われてたんだけど実現しないまま10年が経ちます(>-<)
[ 2010/01/19 21:52 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ~
ダニーデンは行ったことはあっても観光らしいことをしたことはなかったので、今回初めてあちこちまわりましたe-68
今回の目的の一つが、ペンギンを見に行くこと!でした。次回の記事で詳しくご紹介します♪
[ 2010/01/20 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する