こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

NZ滞在記☆ワナカ編1

先日の記事に関連して、ワナカ滞在記をお送りします♪


まず、念願の釣り(ボートフィッシング)に挑戦!
Eco Wanaka Adventures にて)

fishing17.jpg


初めて魚を釣ることができました!!!
しかも、1匹でなくて大量!!!

IMG_9963_edited.jpg

サーモン、レインボートラウト、ブラウントラウトなどなど・・・!


サーモンは持ち帰ることにし、その他のお魚はリリース。

↓釣った魚は、地元のレストランに持ちこみ、料理してもらいました
 (カプリシオ Capriccioにて。ワナカ湖畔のレストランです)

dinner4.jpg


合間時間を利用して、ハウェア湖に釣りにも行ってきたよ。

IMG_0067_edited-1.jpg



その他に、
乗馬や、ゴルフ(打ちっぱなし&コース)にも挑戦。

日本ではとてもコースに出れる腕ではないけど、こちらでは気軽に
ゴルフができるのが嬉しい。

もちろん、上級者にお勧めのコースありますが、地元の人達が普段使いで
来ているコースは、気取らずに参加できるし、自分のペースでプレイできる
のが何より♪
(自分たちより明らかにペースが速い人が来たら、先に行ってもらいながら
のんびりプレーしています)

本来の予定では、以前挑戦したリバーカヤックも考えていましたが、
天気の都合で今回は断念。
でも、めいっぱいアクティビティーを満喫し、しっかりリフレッシュ!

本当に久しぶりのワナカだったれど、また来たいなぁ~


〈現地情報〉

☆ Eco Wanaka Adventures 
http://www.ecowanaka.co.nz/index.html
Email: ecowanaka@xtra.co.nz (日本語対応可)

☆ あそびにクルー? 
アクティビティー情報・ワナカ編


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます


ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2009/12/01 18:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
いいですね~
 ほんと色んな事に挑戦してきたんですね!
弾丸ツアーにしては盛りだくさんだわ(^^;)

いいなぁ~、湖の色が違いますものね。
行きた~!
[ 2009/12/03 18:42 ] [ 編集 ]
きれい~
写真がとってもきれいですね!
まるで旅行の記事に載ってるものみたいです。
いいなーーーーーーーーっ♪
先立つものがないので、ガマンガマン!涙
[ 2009/12/04 00:33 ] [ 編集 ]
>  Rooさん、
この旅行記は前回のものですが、弾丸ツアーにしたのはもっと前のことです。
その時は、さすがに南下してワナカまで行く時間はなかったです。北島のみでした♪

[ 2009/12/04 00:56 ] [ 編集 ]
きれいですよ♪
英語教室を運営していると、休みもなかなか取れないですよね?

以前、旅行業界で働いていたときは、多忙を極めてましたが、長期休暇が比較的とりやすかったのが良かったです。

旅行業界での仕事もとっても好きでしたが、でも、私には英語講師のほうが合ってるみたいe-68
[ 2009/12/04 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する