こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

カードでシャッフル!ゲーム

英語教室でも、自宅で英語教材を使うときも、フラッシュカードは一般的ですよね。
でも、それをただ子供達に覚えてもらおうと思っても、なかなかうまくいかないときもあると思います。

そんな時は、ゲーム感覚で行えば、子供たちの積極性が断然UP

☆対象:幼児~小学生
☆人数:一人からOK
☆必要なもの: 英語カード(どんな種類でも)

①カードを表側にして並べる。
P2130067_convert_20090227231939.jpg

②すべての単語を確認した後、一つずつ裏返す。そして裏側をキープしたままシャッフル!


③そのあと、それぞれのカードが何だか当て合います。
P2130072_convert_20090227232121.jpg

☆ポイント
幼児なら2枚で、シャッフルも1回か2回。
小学生なら枚数&シャッフルの回数を増やしてチャレンジ!

とってもシンプルなゲームですが、カードがあれば誰でも、いつでもできます☆


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

とっても分かりやすいよ!!
がんばってるね~これからも楽しみに拝見させていただくね~。私のブログにもリンクで貼らせていただいていいかしら?
[ 2009/02/28 22:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。未だにブログの使い方に慣れずに四苦八苦しています(笑)。これからもぜひぜひ立ち寄ってね。
[ 2009/03/02 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する