こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

英語 de 福笑い☆

英語での福笑い、これも良く行われるゲームですよね。

今月、Body Partsを取り入れているクラスで、福笑いを行いました。

対象:幼児~小学生
人数:1人~
必要なもの:顔のパーツごとの絵、バンダナやスカーフ

1) 顔のパーツの絵を用意。

2) ひと通り確認した後、順番で一人ずつバンダナで目隠し。

3) 他の生徒のヒントを元に、絵を完成。


先日、幼児クラスで上記を行いましたが、とっても良くできました

私の番のときも、生徒からのアドバイスを元に、まったく絵自体を
見ずに行いましたが、的確な指示のおかげで、きちんとした絵が
完成しました!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ       

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

はじめまして
はじめて遊びにきました。私は鹿嶋市で英語教室を開いております。
『英語でふくわらい』、以前レッスンでやって子どもたちが大ウケしたのを思い出しました!
最近使っていなかったので今度久しぶりにやろうかなと思います。

これからも遊びにきますのでどうぞよろしく♪
[ 2009/09/12 04:49 ] [ 編集 ]
茨城なんですね!
モエさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。同じ県内の方からコメントいただき、とても嬉しいです♪
(英語講師仲間は、県外の知り合いが大多数なもので)

モエさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。こちらこそよろしくお願いします。

[ 2009/09/12 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する