こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

He's just not that into you.

先月上映していたこちらの映画

「そんな彼なら捨てちゃえば?(邦題)」


原題は、He's Just Not That Into You.

つまり、「彼はあなたに気がない(興味がない)のよ!」という意味。(※1)


彼から電話がかかってこないのは・・・。

自分に都合がいいように、どんどんと妄想していく主人公の女の子。

そんな彼女の話を中心に、数組のカップルの恋愛模様が綴られていくストーリー。


「分かる、分かる~」

とついついうなずいてしまうようなエピソードから、


「え~?!あり得ないでしょう?」


あるいは、


「それはちょっと納得できないわ~」

というものまで。


でも、ついつい、女性なら(男性も?)共感してしまうようなエピソードもあるのでは
ないでしょうか?

映画を見ながら、つい、クスクス笑ってしまう、そんな楽しい映画でした


英語学習のために、映画を!と考えている人にもお勧めです。

身近な話題なのでストーリーが理解しやすく、スピードも聞き取りやすいですよ。
(下記サイトで、チェックしてみて下さいね♪)

http://www.hesjustnotthatintoyoumovie.com/


※1
be into ~ : ~に夢中 という意味。 

be interested in ~と言い換えることもできますね。

なお、主人公のジジは、意中の彼のことを相談した相手に、
「He is not interested・・・・」
と言われてしまっていますね。




[ 2009/09/09 23:55 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(2)
映画をみながら学ぶのもいいですね
[ 2009/09/11 09:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
「映画を字幕なしで見れるようになりたい。」そういう目標をお持ちの生徒さん(大人の方)は多いですよね。

ラブストーリーやラブコメディは、他のジャンルに比べて理解しやすいと思うので、特に女性にはおすすめです。e-349 
[ 2009/09/11 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


