こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とってもシンプルなゲーム(動詞編)

前回の記事に引き続き、動詞の導入にどうぞ
ゲームと呼べるほどのものでもないのですが・・・。

人数:2人~
対象:幼児~小学校低学年
必要なもの:なし(あれば動詞の絵カード)

1) リーダーが、動詞を一つ選び、コマンドを出します。

例: "Throw a ball!"

2) 生徒のみんなが言われた動作を、ジェスチャー付で繰り返します。

 "Throw a ball, throw a ball, throw a ball....."

3) リーダーは好きな時に、"Stop."と声をかけます。

4) Stop!と言われたときの、そのままの体勢でストップ!!!
 つまり、例えば腕が上がった状態でストップ!!!

5) ふたたび、1)~4)を繰り返します。


ほんとうにシンプルでしょう?

大人の私たちにとっては、これがゲーム?!と思ってしまうかも。

でも、こういうシンプルなものこそ、誰でも楽しめて、盛り上がる
みたいです。生徒には、リーダー役を交代でやってもらいます。

"Stop."の号令用に、小道具を使っている点も、盛り上がる要素
なのかもしれません


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます☆

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。