こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

電話ありがとう♪

「先生!宿題のことで聞きたいことがあるんですけど・・・、いいですか?」

先日、小学生の生徒さんから電話がありました。


学校が夏休みに入ったこともあり、毎週出している普段の宿題にプラスして
子供達には絵本を中心とした自由課題を出しています。

宿題を出した数日後に、お電話をくれました。


「始める前に、もう一度確認をしたくて・・・」

とのこと。


「夏休み終わるまでに一つはやってね。でも、やれるならどんどん取り組んでね」

と言って、送り出したばかりでした。


本人に、質問の答えと、電話してくれたことのお礼と、そして、何より
すぐに取り組んでくれて先生はとっても嬉しいよ♪という気持ちを伝えた後、

今度は電話口にお母様が出て下さって、

「本人が確認したいと言うものですから、わざわざすみません・・・」

とご丁寧にお話して下さいました。


いえいえ、とんでもないです。

質問、大・大歓迎です!!!

すぐに取り組んでくれようとしたその気持ちが、先生は何よりと~っても
嬉しかったよ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえると励みになります☆

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/08/01 23:53 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する