こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

英語教育公開講座

神田外語グループ主催の講座 「2009 英語教育公開講座」に
参加してきました。

大人対象英語クラスの実践講義、児童英語についての講座などなど、
様々な種類の講座が行なわれました。

その中のひとつ、小学生向け英語クラスで活用できるアクティビティー
などを紹介する講座では、いろいろなゲームなどを紹介していただきました。

残念ながら(?)、紹介していただいたものもそのほとんどが既に知っている
(行なっている)もので、最近、こういったセミナーに参加してもそういうことが
少なくないのですが、それでも、他の先生方とお話する機会があったり、
ちょっとした発見があったりするので、出来る限りこれからも参加できれば
と思っています。

今週末には、アルクの研修会もあるので、また東京まで行ってきます~
新しい知識が得られるのはもちろんですが、同期の先生方に再開できるのは
とても楽しみです♪

☆神田外語グループ 2009 英語教育公開講座



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/07/28 01:11 ] こども英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する