こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

沖縄情報☆おまけ

沖縄旅行の記事をいくつか掲載しましたが、今回の旅行でと~っても役に立った
本をご紹介するのを忘れていました。

ガイドブックって、いろんな種類があって、本当に悩みますよね・・・。

そんな中、たまたま手にした1冊。(それも表側に飾られてはいなくて、たくさんある中で
一冊だけ立てかけられていました)


「いろんなカフェやレストランが紹介されているし・・・。」

と思い購入を決意。


普段、あまりガイドブックを当てにすることはないのですが、今回は本当に重宝しました。

何しろ短期間の旅行だったので、効率よくまわりたかったこと。
カフェめぐりをしたかったこと。

この2つをしっかり満たしてくれたのが、こちらの一冊です。



何軒かおじゃましたカフェは、場所が非常に分かりづらいものもあり、ガイドブックなしで
行き当たりばったりではたどり着けなかったかもしれません。
そして、紹介されているお店はどこも素敵なところばかりでした


ガイドブック見てたら、また行きたくなっちゃいました~



ジャンル : 旅行
テーマ : 沖縄

[ 2009/07/17 21:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
ペンペンギンさん♪
お久しぶりです。
見覚えのあるカフェの数々。。。私も大好きな場所です。
沖縄情報、ありがとうございました~。
これから、観光客があふれる季節です。
私も観光客にまじって!?沖縄を楽しもうかな~
[ 2009/07/18 12:00 ] [ 編集 ]
楽しかったです~♪
こんにちは。カフェくるくまは、yumiさんのブログでも紹介されていましたよね。
訪れたところ全部を更新はできていませんが、どこもと~っても良かったです。

沖縄、素敵なところですね!!!

[ 2009/07/18 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する