こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

絵本の貸し出しスタート!

この夏休みから、教室にある絵本の貸し出しをスタートすることにしました!

P6190209_convert_20090619221329.jpg

夏休み明けには、絵本コンテストも実施予定です。

絵本を読むことで、単語量や知っている表現が増えるのはもちろんのこと、
CDを聞くことでリスニング力アップ、音読でスピーキング&発音練習、
文字を追うことで、文字への意識がアップする、などなど・・・
いいことがたくさん!

ゆくゆくは、少しずつ自分達で読めるようになって、自分でも読めた~!という
達成感を味わって欲しいと思っています


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/07/14 10:36 ] 英語教室 | TB(0) | CM(2)
うちもやってます
借りた冊数だけスティッカー貼って一覧表にしてあるので
「この子に負けたくない!」とライバル心丸出しで頑張って
る子もいたりして楽しいです(^^;)
[ 2009/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
一覧表
私も作る予定です!借りた冊数でポイント制にしてますか?
例えば、借りたら1ポイント、読んだ日数によって追加ポイントなど、とかもいいのかな、と考えてるのですが、複雑にするより、借りた(読んだ)冊数というシンプルな方が子供達には分かりやすいのかな?
[ 2009/07/14 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する