こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネリーズ リーダーセミナーに行ってきました!

今日は、ネリーズのセミナー(夏のリーダーセミナー)に行ってきました。

このセミナーは、リーディングをどのように英語学習に役立てられるか?
というのをテーマに数回に分かれて行われているもので、今日は、
ピアソン・ロングマン社のプレゼンテーションが行われました。

今後は、通常のレッスンや、レッスン以外の時間(宿題又は自由課題)で、
どのようにうまく活用させていくかが課題です。

すぐにレッスンの中で使えるアイディアなどもいただいてきたので、
早速試してみたいと思います!


それにしても、今回のセミナーを通じて、改めて、絵本&多読の重要さを実感。
アルクの教室では、コース以外のこういった絵本も有効活用できるので、
当教室でも、クラス内で使用しています

そこで、改めて本が何冊あるんだろう・・・と思って数えてみました。

P6190209_convert_20090619221329.jpg
↑Oxford Reading Tree,
 Sight Word Readers,
 High-Frequency Readers,

P6190214_convert_20090619221543.jpg
↑エリックカールのものなど、おなじみの絵本たち

P6190213_convert_20090619221507.jpg
その他、いろいろ・・・


1、2、3、4・・・・・・



全部数えてみたら、 ちょうど190 !!! 

(私自身、そんなにあったんだ!とちょっとびっくり)

日本で購入したもの、海外で買ってきたもの、人から譲り受けたもの、
などなど・・・。

これからは、少しずつ本の貸し出しも行っていきたいと思っています。
生徒のみなさん、準備ができるまでもう少しお待ちくださいね☆

なお、今日のセミナーで紹介してもらった中では、Info Trail
(ピアソン・ロングマン社)というシリーズが面白そうでしたので、
次回買う時の候補になりそうです。


ネリーズ(Nellie's English Books)
英語教材の専門店!オンラインで本が買えます♪



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2009/06/19 22:25 ] 日常のひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


