こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 

shapesを楽しく学ぼう♪

5月より新年度がスタートしました。そして、新規クラスもスタート。

元気な新1年生たちが入会してくれました。

STEP1クラスで今月学習したことの1つが「形」。
みんな予習バッチリで、口頭練習しなくても大きな声で答えてくれて、先生はとっても嬉しいです

お母様に早速様子をお話すると、「レッスンの開始日を、いつ?いつ?って首を長くして待っていたんです♪」と
教えてくださいました。

そんな一年生が可愛くて可愛くて。

クラスでは、こちらのアイテムを使って学習しました。

IMG_8436_20160524101709753.jpg


パズルを一つずつ埋め込みながら、形の名前を確認。

「?」ボックスの中に入れて、くじ引きの要領で確認。

部屋の中にパズルパーツをたくさん隠しておいて、ヒントを聞きながら
それを探し出すゲーム。

バッグの中に一つずつ入れ、その中に両手を入れて。
目は使わずに手だけを使って何が入っているか当てるゲーム。

などなど・・・

みんなで楽しく勉強できました
[ 2016/05/24 10:17 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(0)