こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

宿題用ワークシート 続き

前回に引き続き、生徒たちがやってきてくれた宿題の一部をご紹介します。


こちらは、男の子(H.M君)の作品

P5290376.jpg

longに対して、蛍光灯(florscent lamp)、shortに対して、ロープ(rope) など
発想がとても豊かですよね。

buidingの大きさを強調するために、小さく人々を書き込んでいる点も素晴らしい。


クラスメイト(H.K君)の作品


P5290377.jpg

bigに対して、monsterというのが男の子ならでは。

long snakeについては、絵でもあわせて、胴体がなが~いへびを描いてくれました。


一方、女の子(S.Fちゃん)の作品

P5290378.jpg

女の子らしい、とても丁寧な作品にしあがっています。

elephantも、mouseの絵も、とってもキュート!!!

重いboxには何が入っているんでしょうね?


いつも応援ありがとうございます。
情報が役にたった!と思ったら、ぜひ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/05/29 18:47 ] レッスンアイデア キッズ編 | TB(-) | CM(4)