こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

プチ☆クリスマスディナー 

今年は自宅でプチクリスマスディナー。

ゆっくり自宅で料理する時間が取れず、市内のレストランで
ローストチキンとオードブルのセットを注文しました。

PC230596.jpg


↓ローストチキン&オードブルはこちらのお店で。
リストランテ・ルーチェ (イタリアン)

茨城県守谷市松前台1-1-3
TEL : 0297-20-0662

お店のHPはこちら


↓パンはこちらのお店で。
パン工房クーロンヌ (守谷)

住所:茨城県守谷市松前台2-9-2

TEL:0297-46-1626

お店のHPはこちら


どれもとても美味しかったです。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2012/12/30 21:48 ] 守谷 | TB(-) | CM(0)

TourneSol トゥルヌソル (守谷☆カジュアルフレンチ)

久しぶりに、地元のレストラン情報をアップします。

南守谷駅そばにある、カジュアルフレンチのお店
トゥルヌソルです。

P5160201.jpg

こんなところにフレンチのお店があったんだ?!と気づいて以来、
ずっと気になっていたお店ですが、やっと行く機会に恵まれました。

前菜のパテ。そして、友人が選んだかぶのポタージュスープ。

P5160193.jpg  P5160194.jpg


こちらはメイン。本日の魚。

P5160195.jpg  

友人が選んだ牛のほほ肉の煮込み(こちらはセットメニューに+500円)。

P5160197.jpg


デザート イチゴのババロア、そして、デザート盛り合わせ

P5160198.jpg  P5160199.jpg

この日は特別にイチゴのババロアも選ぶことができたのですが、
普段はデザートの盛り合わせだそうです。
(私はキャラメルが苦手なので、ババロアが選べて嬉しかった
です


今回注文したランチメニューは、「サービスランチ」

前菜、メインを選ぶことができます。メインは選ぶものによって、追加料金がかかります。


外側からだと中の様子があまり見えないので、どんなお店なんだろう?と思っていましたが
中は陽射しが入り明るく、とても居心地の良い空間でした。

こじんまりしたお店ですが、テーブル席はすべて満席でした。
来るなら予約をしたほうがいいと思います。

市内でこのようなお店が発見できて嬉しいです。
また機会があったら来たいな。


☆ お店情報

TourneSol トゥルヌソル


茨城県守谷市けやき台1-3-4

0297-48-7654

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしいお店

[ 2011/05/24 23:05 ] 守谷 | TB(-) | CM(0)

西洋亭 (守谷☆洋食屋)

だいぶ前に取った写真ですが、市内にある洋食屋さん「西洋亭」に

行ってきました。

こちらのお店は、メンチカツがとても有名です。

PA070492.jpg

中がジューシーで、品がある味で、とっても美味しかったです。


お店は、大きな通りに面していないので、ちょっと分かりづらいところに

位置していますが、ゆっくりランチを楽しみたい方には、お薦めのお店の

一つです。

(量は決して多くないので、どちらかというと女性向けかな?)



☆ 西洋亭

茨城県守谷市けやき台1-3-1

TEL:0297-47-1129 

定休日 毎週木曜日(毎月第3/木・金曜日)

お店のHPはこちら


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリック、ありがとうござます!

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしいお店

[ 2010/05/18 09:05 ] 守谷 | TB(0) | CM(3)

ラパン@守谷 再び

またまたラパンに行って来ました!

最近、というか、年末からずっとドタバタと忙しく、なかなか
以前のようにゆっくりランチをする時間が持てません。

けれど、先日は時間があったので、久しぶりにラパンでの
ランチを食べてきました!

P2090429-1.jpg

エビのトマトクリームソース。

相変わらず麺はとてもモチモチして美味しいです

美味しかったので、後日に真似して(?)家でも作ってみました。

再現というわけにはいかなかったと思いますが、おかげさまで好評でした。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしいお店

[ 2010/02/18 23:28 ] 守谷 | TB(0) | CM(0)

プチ忘年会@おおくぼ

近所の和食屋さん「おおくぼ」にて、プチ忘年会?として夕飯を楽しんできました。


PC230302.jpg
お刺身の盛り合わせ

PC230306.jpg
カキとチーズのグラタン

PC230303.jpg
もつ煮

PC230308.jpg
お勧めのお寿司盛り合わせ

などなど・・・

とっても美味しくいただいてきました

普段はお得なランチがあるので、お昼に利用することが多いのですが、
お酒に合うような一品料理もとても美味しいのです。

近所にこういったお店があるのはとても嬉しいです♪


☆お店情報

旬割烹寿司 おおくぼ


住所:茨城県守谷市板戸井2586-1

TEL:0297-46-0380


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
↑応援クリックお願いします

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしいお店

[ 2009/12/27 23:52 ] 守谷 | TB(0) | CM(0)