こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

チキンソテー☆グレープフルーツソース

久しぶりに食事の写真を撮ってみました。
いつ以来?の「おうちごはん」の記事です。

120701_2055~01

チキンソテーにグレープフルーツソースを添えました。

ソースと言っても、思いつきであるもので適当に作った感じですが(笑)

つけ合わせは、エリンギとほうれん草のバターソテー、ミニトマトです。


いつも応援ありがとうございます。
情報が役にたった!と思ったら、ぜひ応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2012/07/02 07:59 ] おうちごはん | TB(-) | CM(0)

ホットサンド

週末のブランチメニューの一つ、ホットサンドです。

P2180218.jpg

ごぼうサラダと、かぼちゃのポタージュを添えて。

最近買ったミキサーが大活躍!

先日は、ヴィシソワーズを作ってみました。


こちらは、年季の入ったホットサンド焼き器です。

120305_1949~01

おそらく、20歳を超えてるでしょう。(笑)



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2012/03/24 09:29 ] おうちごはん | TB(-) | CM(4)

アサリのパスタ☆

久しぶりの「おうちでごはん」の記事です。

P2140212-1.jpg

オリーブオイルでガーリック、トウガラシを炒めて・・・

アサリからおいしいお出汁が出るので、そこにアクセントの
バターを足して。

ちなみに、今回の隠し味は、しらすとみょうが。

アクアパッツァをイメージして、それをパスタに独自に
アレンジしてみました。


いつも思いつき&何となくのイメージで作ることも多いので、
分量は聞かないでくださいね。(笑)

市販のソースや、化学調味料を足さなくても、自然のやさしい
そしておいしい味になりますよ。

隣に小さくうつっているのは、グリーンサラダです。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2012/02/16 09:30 ] おうちごはん | TB(-) | CM(2)

☆ Happy Valentine's Day ☆

今日のデザート♪

P2140215.jpg

 Happy Valentine's Day

今年は手作りする時間がなかったので、近くの有名な
ケーキ屋さん "サンタムール”で買ってきました。

旦那さんは、チョコよりこちらのほうが喜ぶので・・・。

とっても美味しかったです。


が、今晩はちょっと食べすぎで、おなかいっぱいです。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2012/02/14 23:31 ] おうちごはん | TB(-) | CM(4)

クリスマスディナー@home

今年のクリスマスは、自宅でディナーでした

とはいえ、英語教室のクリスマスパーティもあって、準備時間があまりなく、
事前に買っておいたものと、自宅にあったものと、思いつき料理がメイン
でした。

PC250173.jpg
前菜その1 チーズときゅうりの生ハム巻


PC250176-1.jpg
前菜その2 サーモンのタルタル


PC250182.jpg
パン

PC250183.jpg
スープ (ただし、こちらはキャンペルのスープを利用)


PC250187.jpg
メイン ラム(オレンジ&メープルシロップのソース)

隠れて見えませんが、下側にマッシュポテトとエリンギのソテーを
ひいてあります。

準備時間が1時間ほどで作った割には十分だったかなと思います。
特に、サーモンとラムは美味しかったです

ソースも味を見ながら、調整しながらで適当に作ってみたけど
良いバランスになりました。


一品ずつ順番にコース料理として出したので、それぞれ下準備が
大変でしたが、おかげでゆっくりディナータイムを楽しむことが
できました。


ぜひぜひ、応援・励ましのクリックをお願いします!!!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 英語教室

[ 2011/12/26 20:26 ] おうちごはん | TB(-) | CM(4)