こども英語☆ほのぼの日記 ~守谷イングリッシュポケット~

茨城県守谷市の小さな英語教室より♪子供達が夢中になる楽しいアイデア・アイテムを中心に、日常のできごとをお送りします。

フェアリーテール(チーズケーキ☆いわき)

先日の記事に引き続き、福島編です。

フェアリーテールというチーズケーキ専門店に立ち寄りました。


レアチーズケーキ2種

↓カマンベール
P6300329.jpg

これぞレアチーズケーキ!っていう感じの、濃厚なチーズケーキ☆


↓アールグレイ
P6300328.jpg

口に入れた後、アールグレイ(紅茶)のほのかな香りがほんのり鼻に
抜けるのが何とも言えずいい感じ。こちらも美味しかったです。


↓こちらはベイクドチーズケーキ2種
fukushima3.jpg


とてもおいしくて、幸せ~


またドライブに行ったら、ぜひ立ち寄りたいと思います。

とてもお薦めですよ!


☆ フェアリーテール (ケーキ屋さん)

TEL:0246-26-1213

住所:福島県いわき市内郷御厩町上宿53-1



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
[ 2010/07/05 21:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

レストラン GRAPHITY (いわき)

週末を利用して、ドライブ&1泊のプチ旅行を楽しんできました。

北上して、北茨城&福島(いわき)へ。

最近、車で出かけるときは、混雑(都内)を避けて北上することがほとんどです。(笑)


目的地の一つ、小名浜(いわき市)にてランチ。

初めの予定では、海の幸を~♪と思っていたものの、なんか違う気分だね・・・という

ことになり、その場で食べログを参考に、行き当たりばったりで、こちらのお店

(グラフティ☆洋食&カレー屋さん)におじゃましました。

住宅地の中のお店なので、ちょっと場所は分かりづらいです。

  fukushima1.jpg

カメラを持って行くのを忘れたので、ランチの写真は取れませんでしたが、

オーダーしたシーフードカレーは、スパイスが効いていて、とても美味しかったですよ。

お店の内装も、清潔感があって、夏のリゾート!っていうイメージでさわやかでした。

今回はカレーを頼みましたが、日替わりランチなどにも惹かれました。

また機会があったら、今度は違うメニューを頼んでみたいです。



☆ レストラン GRAPHITY (レストラン グラフィティ)
 
住所 福島県いわき市小名浜岡小名3-4-15

TEL 0246-54-4951



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : グルメ
テーマ : おいしいお店

[ 2010/06/29 21:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

横浜に行ってきました

少し前の話ですが・・・・

週末を利用して、横浜に行ってきました。


普段、旅行に行くことはあっても、観光らしき観光をすることは
あまりないのですが、今回は観光もしてきました☆


  P4250008.jpg
  夕暮れ時のベイブリッジ


  P4250051.jpg
  横浜 みなとみらいの夜景


  P4260065.jpg  P4260062.jpg
  チューリップがとても綺麗でした


  P4260076.jpg
  初めて、横浜中華街にも行ってきました
  飲茶を楽しんできました。とてもおいしかったです♪


[ 2010/05/12 22:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

雪割!☆ニュージーランド

スキー・スノボが大好きな人へ ニュージーランドの雪割キャンぺーン

日本の夏にスキーが満喫できるNZのスキー・スノボツアー。

NZ国内各地で、ゲレンデの雪が積れば積った分だけ、ツアー代金が戻ってくる!

1cm積ったら、100円キャッシュバックだそうです。

つまり、

100cm積ったら、10,000円!
200cm積ったら、20,000円!

お金が戻ってくる!!!


私もスキーが大好きなので、スキーシーズンには毎週のように天気&積雪量
をチェックしていますが、雪が積もれば積るほどお金が戻ってくるなんて!

さらに楽しみが増えそうですね


NZは日本と季節が逆なので、日本の夏にもスキーが楽しめるというのが
何より嬉しいです。


私にとって、ニュージーランドはスキーが好きになったきっかけの場所
(実は、スキーを始めたのは20代半ばになってからです)

こんな素人の私でも?ここまで夢中になるなんてはじめは思いもしません
でしたが・・・。
今度は、いかにもNZらしいエピソードをご紹介したいと思います。

今年は、ニュージーランドに久しぶりにスキー旅行に行きたいなぁ


↓詳しい情報は、下記サイトをチェック!
☆ニュージーランド航空 雪割キャンペーン
 http://www.airnz.co.jp/nzsnow/




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行

[ 2010/04/29 14:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

NZ旅行記☆ネルソン(市内)編

前回の記事に引き続き、ネルソン市内編です。

   P1060229.jpg
   ↑後方に見えるのは大聖堂

   P1060235-1.jpg
   市中心部のストリートの一つ、Trafalger Street (トラファルガーストリート)

   P1060207.jpg
   中心部を流れるMaitai River (マイタイ川)


ネルソンの街は、私が大好きな街の一つです。だいぶ前(約15年も前?!)に1年弱住んでいた街
ですが、今回久しぶりに訪れて、やっぱり好きだなぁ~と改めて思いました。


   P1060210.jpg
   私がフラットメイトと住んでいた家の近所のGrocery Shop. まだありました。


   P1060216.jpg
   学校に通うのに通っていたQueens Garden (クィーンズガーデン)
  
   P1060237.jpg
別名クリスマスツリーとも呼ばれているポフツカワの木。(盛りを過ぎてしまっていますが・・・)

NZは南半球!ということで、夏のクリスマス。
そのクリスマスのころに、真っ赤な花を咲かせます。


とても小さな街ですが、このこじんまりとした感じ、何だかほっとします。

この街での生活がなければ、きっと今の仕事(英語講師)も、前職(旅行業界)もなかったかも
しれないと思うと感慨深い・・・。
私にとって原点の一つといっても、過言でないかも。

今教えている子供たちにも、いつか機会があればぜひニュージーランドに行ってもらいたいです。

もちろん、英語が話せなくても楽しめるけど、たとえ少しでもいいから英語が話せれば、
さらにきっとこの国の良さが分かると思います。

今回も3泊とはいえ、人の優しさに触れたネルソン滞在でした。


あそびにクルー? ネルソン情報編


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

ジャンル : 旅行
テーマ : 海外旅行記

[ 2010/01/23 01:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)